前へ
次へ

喪服がなくて困った経験をしました

田舎の実家に遊びに行っていた時に、近所の方のお通夜があるという事で、参列することになりました。
とはいえ、遊びに来ていたので、喪服などはもちろん一切持ってきておらず、持っていた服の中にも黒っぽい洋服が一枚もありませんでした。
さすがに、お通夜に赤いトレーナーで行くわけにもいかず、急遽洋服屋さんに出かけて、黒の洋服を手に入れてきました。
出先で喪服が必要というのは、かなり困る出来事だなと実感しました。
できれば簡単に借りられるレンタルのお店があるといいのですが。
この経験を通じて、いろいろなタイミングで対処できる落ち着いた洋服をいつでも準備しておくように心がけるようになりました。
もちろん、喪服に関しては、利用できるように予備のものを田舎においておくようにしようと思います。
やはりいつ何時どうなるか人間わからないものですから、準備をしておくという事は大切だと思います。
実際、なくて一番困るのは自分自身なのですから。

Page Top